Macでcocos2d-xのAndroidを動かすぜ (2)
昨日の続きです。
5. 環境変数の設定、パスの設定
最底辺なので必要かどうかは、知りません。
$ vim ~/.bash_profile .... #Android NDK PATH ANDROID_NDK=/【NDKを置いたパス】/android-ndk-r8c export PATH=$PATH:${ANDROID_NDK} #Android SDK PATH ANDROID_SDK=/【SDKを置いたパス】/adt-bundle-mac/sdk export PATH=$PATH:${ANDROID_SDK} ... $ source ~/.bash_profile
6. cocos2d-xの展開。
ようやく、cocos2d-xの作業。
以下のサイトからダウンロード。
http://cocos2d-x.org
展開した後、【cocos2d-x展開パス】/tools/project-creator
を実行する。
・以下3つのオプションがある。
オプション
-project … プロジェクト名
-package … パッケージ名
-language … プログラミング言語(cpp, lua, javascript)
Pythonは知らんけど、たぶんこんな感じ。
python create_project.py -project sample -package jp.ne.ibis.Sample -language cpp
以下のディレクトリにプロジェクトが生成される。
【cocos2d-x展開パス】/projects/(Project Name)
7. cocos2d-xプロジェクトのインポート
eclipseを立ち上げて、cocos2d-xのプロジェクトをインポートする。
プロジェクト・エクスプローラーで右クリックし、インポートを選択し
「AndroidのExisting Android Code Into Workspace」を選択する。
また、libcocos2d-xというプロジェクトもインポートしてライブラリを
作成する必要がある。
以下が取り込む対象。
【cocos2d-x展開パス】/platform/android/java
— TO BE CONTINUE —
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