Macでcocos2d-xのAndroidを動かすぜ (1)

2014年3月4日

今日から、始まりました。新しいシリーズ。
全何回になるか不明ですが、最底辺らしく気長にやります。
1. eclipseインストール
以下のサイトが見やすくて素晴らしい。
http://redwing.moo.jp/cocoa/archives/1222
日本語化したい場合、Pleiades
日本語ディストリビューションをそのまま使うことはできないので
上記サイトの手順に沿ってフォルダをコピーする。
2. Android eclipseプラグイン追加
以下のサイトが参考になります。
http://d.hatena.ne.jp/b-koba5525/20121207/1354856144
eclipseを起動してAndroidのプラグインを追加する。
3. Android SDKをセットアップする
これも2.で記載したURLを参考にいけます。落とすのはMac用だからね。
どこかの最底辺みたいにWindo○s版を落とさないように。
Android sdkmanagerが立ち上がったら、必要なSDKを追加します。
かなり時間がかかるので、必要以上にチェックしない方が良いかも。
4. Android NDKをセットアップする。
これも2.の – 略 -。
こっちは、展開するだけ。
— TO BE CONTINUE —

cocos2d-x

Posted by koheizi